絵心

嫁です。

娘の幼稚園は月・水・金曜日がお弁当の日で、火・木曜日がおにぎりの日です。

次女の描いたこれを見ながら
a0287278_23531830.jpg


これを作っていたら
a0287278_2357151.jpg


その様子をのぞきこんだ次女が、
「おかーさん、これをつくってるんでしょ?」
サラサラと描いてくれた絵・・・
a0287278_23551997.jpg


この時期のこどもの感性って大好きなのです。

長女はお腹の風邪らしく、昨日に引き続き吐き気でしんどそうでしたが、
大好きなお父さんのラブコールで気力を取り戻したようでした。

お父さんも家族のボスとして、しんどいながらも頑張ってくれています。
[PR]
Commented by ねじ at 2012-10-17 20:22 x
ピンクの絵は優しい顔でオレンジのは元気な顔で、良いですねえ。
おにぎりの日って言うのがあるんですねえ、良い保育園ですねえ。
Commented by at 2012-10-18 21:08 x
ねじさん、おひさしぶりです!この時期を過ぎると、こどもの絵も色気づいてきちゃいますね。おにぎりの日には、幼稚園でお味噌汁を作ってくれるんです。人数がごく少ない幼稚園なので柔軟性があるのです、この前はカップラーメンをごちそうになったらしいです(^^)
by huuraiman | 2012-10-16 23:59 | 家 族 | Comments(2)

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31