サシガメに刺された

嫁です。

11月も半ばに近付くと雪が降り始めます。
今はもう朝晩だけでも灯油ストーブを焚いています。

庭の片づけ・冬タイヤへの交換など、ぼちぼち冬支度も始めています。

昨日はクロックスのサンダルをつっかけた途端に足の親指に激痛がはしり、
サンダルの中から出てきたのは、ペチャンコになった”カメムシの親分”・・・

a0287278_14541837.jpg

サシガメというらしいですが、刺されるとむっちゃ痛いです。
田舎暮らしの経験値が増えたかな?
・・・あとは蜂に刺されるだけ?

畑にはまだピーマンやナスがさみしそうに実をつけているのですが、
寒くてもう食べる気にはなれません。

最近のお夕飯はこんな感じ、具だくさんの味噌汁鍋のことが多いです。
写真のお鍋はキノコのモタシがいっぱい入っているので、ぜいたくな方かも。
a0287278_1522272.jpg


私は不器用な方なので、毎日少しづつでもチャレンジです。
a0287278_15262118.jpg

本当はハムがのっているんだけど・・・ポニョのラーメン風。
a0287278_15264810.jpg

[PR]
by huuraiman | 2012-11-16 11:08 | 田舎暮らし | Comments(0)

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31