はぁ?

嫁です

ショッピングセンターの最上階に用がありエレベーターに乗る機会がありました

土日なのでただでさえ人出が多くまたテナントに赤ちゃん用品店が入っているので
赤ちゃん連れの家族も多く見られました

一度目は満員のためにエレベーターを乗り過ごしました
次に来るエレベーターを列になって待っていると後ろから女性が来てグイグイと列の前に出ようとします

はぁ?

ようやく来たエレベーターに乗りましたがそのすぐ後からベビーカーを押した二家族が乗り込み
それだけでエレベーターは満杯になってしまいました15人は乗れるであろうエレベーターなのに

はぁ?

下りのエレベーターに乗ったさいは
ドヤドヤと乗り込んできた家族の子供3人がジェットコースターにでも乗っているかのような大きな奇声を上げてました

はぁ?

私自身も公共のマナーをわきまえているかと問われればおそろしく鈍感な部分があるので自信はありませんが
これほどまでに"はぁ?"というのはいったい何なのでしょう?
子連れでこういうことをしているのであればその子にもそういう質が受け継がれてしまう可能性は大です

せめて・・・

私はこういうことは(人として)しないと胸に誓いました
[PR]
by huuraiman | 2006-10-28 17:07 | 独り言

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30