出産後


嫁です

無事に出産が終わり一週間が過ぎました

温かなお祝いのコメントをくださった皆さま
私たちの娘の誕生をお祝いしてくださり本当に嬉しいです
ありがとうございます

仕事で多忙なダンナでしたが
陣痛から出産までずっと付き添ってくれ
また入院中も毎日会いに来てくれました

約7時間の安産でした
かなり痛かったので『これで安産なの?』って感覚ですが

『お産も過ぎれば痛さを忘れる』で
"プツッ"と破水した瞬間
彼女が出てきてくれた瞬間
今はそれのみが心に焼き付いていて
ただ彼女が生まれてきてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです

陣痛の合間に付き添ってくれたダンナは
"イキミ"を逃すためのマッサージがトラウマになったようで
加えて仕事や家事や出産後の手続きの疲れが重なり
褥婦の私よりもゲッソリしていました
感謝しきれません

彼女が来てくれたことで家はパッと華やぎました
スゴク元気で手間が掛からなそうな子です
前からずっとここに居るようです

赤ん坊をあやすダンナを初めて見ました
彼女を温かく迎えてくれてすごく嬉しい

産後の手伝いに来てくれた母はすっかりお婆さんです


これから
ゆっくり手をつないで歩いていこう
[PR]
by huuraiman | 2006-11-26 09:52 | 家 族

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30