こまった家族

a0287278_18354029.jpg


人様は毎日勤労していらっしゃるのに
我が家は毎日まったり 人様としゃべる機会が極端に減り
よりいっそう夫婦でバカな会話や鼻歌まじりの生活を育んでいる

大学を出てからの仕事が全て心身ともにハード
人生もホワイトサイクロン級で
とどめ前職は経営者倫理・自覚等 精神衛生上も最悪な職場だったので
まぁいいかと まったり三昧 

買い物や外出の帰りにはその日や朝の味噌汁の為の
ふきのとうなどを食べる分だけ山から採ってくる 
昨日は明日のお喰い初めの飾りに使う木の葉をいただきに

そんな日々を楽しく幸福で豊かに暮らしている



移住してきたすぐのころは
嬉しさから気が逸り 地元人のこじに
「ナズナはどこにあるねん!」
「ふきのとうもう出てるんちゃぅん?」
「山椒はどこにはえてるねん?」
「行者にんにくは?」 
「きのこは危ないからきのこ名人紹介しろ!」
などとはやしたて

「何を焦ってんだぁまだ春はまだだ
心配しなくてもそのうちそこらじゅうに出るよ」 と

呆れ顔の彼に

「こじはさぁこういうところにずっと住んでるから
ありがたみがわからないのさ 東京で暮らしてみたらわかる!」 と
訳のわからないことを言う

ほとほとあきれ気味の彼は仕事の合間に目についたら
わざわざ収穫し持ってきてくれたりしてくれる

それに対して

「あのさぁ嬉しいけど自分の手で収穫したいんだよ!」と
悪態をつく始末

そんなこんな日々が過ぎ
春の気配がするある日

んっ

玄関を出たところに
ぎゃぁぎゃぁ言ってた山菜が  顔を出していた・・・


あはは
[PR]
by huuraiman | 2007-03-21 18:35 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31