どうしても許せない

a0287278_15153029.jpg


心がせまいと言われようが小さいと言われようが
釣り人として我慢ならない!

移住してからまだ2週間足らずなのに目に余るので注意した釣り人3人

支障がないのならまだしも他人様の生活敷地前への駐車、いったいどんな神経をしているのか?
普通ならその家のプライベート部分が垣間見れる場所へは置かないだろう
まして自分が駐車した場合のシュミレーションぐらいはするだろう
ゴミをしない農作業の車や地元の人に迷惑をかけないのは常識で
私も常に気を遣っていた あたりまえだ!釣り人以前より人としてだ!

どうやら我が自宅前はえっさマンの「餌」川虫取りポイントにもなっているようで
朝早くエンジンの音や会話が聞こえる
川の傍で喜んでいたのに本当に迷惑だ

さっき注意した奴は
駐車悪し
改造マフラー
エンジンかけっぱなし
大声の会話
おまけに人の家の前で着替えまでしていやがる
あ~鮎解禁が憂鬱
町か漁業組合に立て看板でも立てて欲しいぜ!

たまたまでしょうが今まで注意したのは
全部岩手ナンバーのえっさマン

うち1人は同じ町の人

小さな町の中でカドはたてたくないけど
逆に噂になってほしいのと
同じ釣り人として許ぅぅぅぅせん! ので

皆さんには丁重に人生初体験であろう関西弁で下品な罵声をあびせ差し上げて
大変なところへ停めてしまったと半パニック状態のところに
プライドが竿を持っているような釣り人には耐え難い捨て台詞をプレゼント

見下ろす氷点下の目と表情で
「ガツガツした釣りや楽に釣り場に行ける方法より
自分の腕上げたほうが釣れるようになるのんとちゃうけぇ~?ボケがぁ!ガルルルぅ」
きっとしばらくは奴らの耳の奥でエコーがかったセリフが繰り返されるだろう」



2度と来ないだろうな フンっ!



補足だが
私はまだ自宅前であっあぁぁリリース以外

釣れていない・・・・

昨日も帰宅後自宅前渓は気持ち悪いほどのヒゲナガの狂喜乱舞
ナチュラルも踊らしても引っ張っても泳がしても放置プレイもダメダメ


紫親父は釣り終わって帰宅して
意気消沈消灯就寝

今日も自宅前にこだわります

自宅前のやまめ いわな 
   でてこいやぁー!!
[PR]
by huuraiman | 2007-05-18 15:18 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31