おいおい


数日で禁猟月の6月
仕事から帰って自宅前で竿を出そうかなっと思い
川の方を見ると最近よく見かける軽トラ
どんな人が釣りしてるのかみに行くと

a0287278_1785396.jpg


ええっ!!
投網じゃん!
なんでもありかよ!禁止じゃねーのか?
禁止じゃなくても今の時期はおかしいだろ?
他の場所で見たことないしなぁ

一応、軽トラとナンバー写真確保
明日漁協に問い合わせだ
軽トラに着替えがなかったから地元か近所の人間だろう漁券もなし
オッサンは私が見てたので何故かそそくさと帰っていった
ビクの中に10数匹15cmに満たないヤマメ
リリース絶対主義者じゃないけど決められたリリースサイズは守れよ

これで自宅上流下流はライズがあるけど前だけが釣れない原因がわかった
もし投網が禁止なら地域周辺の釣り人のマナーは最低だな
「モラル」が貧しい 道路から見えないポイントだしな


いい町なんだけどなぁ
恵まれた環境や恵みは永遠じゃないんだぜ
[PR]
by huuraiman | 2007-05-29 17:08 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30