関西弁


嫁です

この間の夕飯の際にダンナが『そろそろ関西弁を出そうかなぁ』と言った

『けっこうセーブしてんねんで、退(ひ)かれるから』

関西弁をセーブしているとは思いもよらなかったのでけっこう驚いた
イントネーションは関西弁そのものなので抑えているようには思えなかった
"せやでー" "そうやねん" "ちゃうちゃう" その他関西弁特有の言葉などを抑えているそう

そういえばであった当初のメールのやりとりでは関西弁が頻出していた
私は愛嬌があって大好きだった
"粗野念(そやねん)"
"茶う念(ちゃうねん)"
変換に苦労しながらもたどたどしくキーボードを押していた(今は早いけど)


近ごろでは私がテレビで関西弁を聞いて懐かしいなぁいいなぁと思ってしまう
仕事上では無理だけどプライベートでは復活して欲しいな
[PR]
by huuraiman | 2007-10-22 20:48 | 家 族

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31