ゆっくり ゆっくり


嫁です

きのう朝のダンナが稼ぎ(ここらではしごとのことをそう呼ぶ)へ向う車中にて
わたし『なにか悩みごとはない?』

『とりあえず塩漬けだよ。考えたからどうにかなるもんでもないしね。』
おそらく手に入れたい生活に必要なもののことでしょう

わたし『しごとではなにかしんどいことないの?』

『急ぐなって言われてることかな~
これまでスピードが要求されるところにばかりいたろ、
だらだらしてたらよくない風潮のさ。
今は急ぐんじゃなくてリズムを大切にしろって言われてる。
それがいちばんしんどいかな。』

ダンナはスピードとタイミングを大切にするハイスピードな人
曰く『生き急いでいたかも』
反してわたしはモノを考えないからっぽ頭のスローな人
ふたりが出会ってからの軋轢は相当なものでした!

わたしと出会って以来はかなりスローにならざるを得なかったダンナですが
こんどは稼ぎ(しごと)で更にスローになることを要求されています
命に直結する現場だけにね

気が利いてしまう気が走ってしまう性
そのおかげでここまでわが家は幸せに導いてもらえました
スローにするのはしんどいだろうけど
スローにするのも ゆっくり ゆっくり
[PR]
by huuraiman | 2007-11-17 07:37 | 独り言

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30