お給料をあげる


嫁です

昨日ダンナは仕事が終わった後
『会議があるから』と事務所で2時間ほどをすごしました
東京時代は管理職だったため会議は日常のことでしたが
今は一作業員のはずのダンナが会議?

会議の後いつもの迎えの車中で
『じぶんのチェンソー買うことにした』とダンナ
組合に一括で買い上げてもらい月に幾らかづつ支払っていくのだそう
そうするとじぶんの道具を使うことになるので
いくばくかメンテナンス・燃料代として"道具手当て"というのが出るそうで
『はじめは燃料代とか負担があるけど(家計を)協力してくれや』

経験を積んでいくことによっても手当てが出るのだと付け加えて言いました
『給料上げるように経験積んでがんばるから!』

会議では両サイドにとって条件が良い運びになるよう
更にいろいろと話があった模様ですが

仕事自体を頑張ってくれる以上に
何とか稼ぎをあげようと
更にわがやのお金の入用を何とか解決しようと
頭のからっぽな嫁の分まで頑張らざるを得ません・・・
[PR]
by huuraiman | 2007-11-18 07:42 | 独り言

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31