真冬日

a0287278_20373129.jpg


積雪はまだまだ本番ではないけど日中も氷点下の日になってきました。
移住を開始して長野で1回、岩手で1回、秋田で4回  6回目の冬


冬の間は屋根の雪下ろしや雪投げ、水道管の水抜き
住居環境が悪く家は昔ながらの造りで断熱材が入ってなく冬は寒いのなんの
おまけに積雪のため冬は車を敷地内に置けず30m程歩き青空駐車の為、毎朝雪下ろし
そして当然だが雪道の運転

慣れとはすごいもので、今ではそれれらの冬の余計な作業や厳しさも難なくこなせるように
それもこれも東京から長野、岩手、秋田と少しずつ厳しいところへ移り住んでいったから

そして、とうとう来年は北海道に
冬もさることながら色んな意味で地方社会通念や雇用する側のガバナンスやレベルに触れたことが
いきなり北の大地に移り住むより下ごしらえでできてるかな?


住まう場所は現在でマイナス17度ぐらいになっている


きっと大丈夫    大丈夫さ     大丈夫だろう       たぶん。
[PR]
Commented by ジェロ at 2012-12-19 23:26 x
いい道ですね(笑)


マイナス17度!
数字見て
アタシャ凍りました

でも
大丈夫大丈夫

Commented by para-miyuki at 2012-12-20 01:12 x
馴れは恐ろしいから運転気ぃつけてなぁ~!
Commented by huuraiman at 2012-12-20 08:05
ジェロさん おはようございます!
最近ブログアップ増えてきましたね^^
個人的にとぉーっても心配していましたがきっと大丈夫大丈夫と
トトロやタンブラーなどなど北の大地にお供させていただきますよ!
Commented by huuraiman at 2012-12-20 08:06
para-miyukiさん おはようございます!
ですよね。王女さまも1台ボコボコにしましたからうまくなりました^^
Commented by kom2002 at 2012-12-20 18:59
マイナス17℃。。。
バナナで釘が打てますかね♬

きっと huuraimanさんなら大丈夫ですよ!!(^^)V
Commented by こじ at 2012-12-20 22:41 x
なんで寒い方へいく?おれだったら絶対にやだ。あははは。おれが先週まで仕事してた高遠の奥地は最低気温が-13℃。-15℃位は逝くそうだ。
風が吹かなけりゃ意外とだいじょぶだけどな。なははは
Commented by 風来☆man at 2012-12-21 06:28 x
komさん おはようございます!
今でー17℃だからどうなるんでしょうね?
でも生活はホットになるような気がします^^
Commented by 風来☆man at 2012-12-21 06:31 x
こじへ
寒くなったら冬眠するのにめずらしいなぁ^^
高遠かぁなつかしいなぁ 寒そうだ。


PS
マイナスをプラスに変えろよ!!
Commented by こじ at 2012-12-23 12:07 x
12月中はいつも仕事してたよ。
まっ、来年からはそんなこともしなくて良くなるがね。うははは。
明日また雪降りそうなんで、これからちょっと仕事しちくる。

超~~~~~~プラスになるから驚くなよ!なははは (^ ^)V
by huuraiman | 2012-12-19 22:16 | 田舎暮らし | Comments(9)

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31