思い記す


嫁です

突如『・・・についてどう思いますか?』と訊ねられると
私は日ごろ思い感じていることでも言葉にできず口ごもってしまい
日本語になっていない言葉と間(マ)でなんとかお茶を濁してしまうのです・・・
じぶんの思い感じたことをきちんと言葉に表現して考えることの大切さったら

このときはたしか『町にはこれからどんなことを望みますか?』と訊ねられたのでしょう

幸いにもブログという手段があるので
思い感じたことはきちんと書き記していけばいいわけですね


わたしは地域には 『育む』 『場』 になって欲しいと思います

人が安心して育つことのできる場所
すごく抽象的ですが"母なるもの"が感じられる場所であればよいと思っています


公は裏方に徹していただき
民が失敗した時のフォロだけをきっかりしてくだされば良いと思います
しがらみに絡みつかれた公は
未来につながる大きな利を生むことは不可能でしょう

・・・
[PR]
by huuraiman | 2008-01-26 17:02 | 独り言

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31