プロパンガス


嫁です

このご時世どのご家庭でも水道光熱費の高いことに悩ましいでしょう

それにしても

住田に住んで以来基本生活費が東京以上に掛かることに
はじめは『仕方ないかぁ』と納得させていたけど
一年経つ頃にはもうげんなり・・・はぁ
一生懸命稼いでくれているダンナには申し訳ないけど
お給料のほとんどが支払いだけで消えていく・・・

特にプロパンガス代が高い!

そもそもずぼらで電気やガスの『単価』なんて考えもしなかったけど
ようやくこのオバカな私でも気付き始めました
プロパンガスの相場を調べてみると
わが家の場合は『異常に高い』!
都市ガスの頃と比べて4000円~5000円は高いし
プロパンガスの正常な価格からも3000円は高い・・・

プロパンガスは閉鎖的な寡占市場の典型
この寡占市場を打破すべくNPO法人もあるらしい・・・
[PR]
by huuraiman | 2008-06-02 07:13 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30