怒 る

嫁です

歳をとるごとに怒りっぽくなったからか

光回線になったことはすごく嬉しいし感謝しているけど工事の経過には腹立たしいことばかり

数ヶ月前まで行われていた工事では

工事の人は自宅内の工事なのに名乗りもしてくれない.
数回にわたる工事でいちいち何の機器を設置するのか
その日は自宅内の工事か否か事前に説明してくれない
約束の時間を大幅に遅れているから電話で問い合わせたら
不機嫌に折り返し電話しますといわれ結局電話はこず
・・・

で数ヵ月後の今日になって

なぜか車のエンジン音やら人の大声やらで騒がしく
わが家の庭にどかどか人が入り込んでいる
わが家の玄関のど前に工事車両が寄せて止めてある
光回線の工事らしい

『なにしてるんですか』
『光回線の工事です』
『終わったんじゃなかったんですか』
『終わってないですよ』
『そんなの知らないし!
朝からずっと騒がしくしてて事前に何の断わりも無いんですか!』
『はいはいすみませんね』
『何それ!!!』

工事の人はそそくさと川のほうへと逃げていく

怒りにクラクラする
クレームを上にまで持っていく気力すら無くなる

町営住宅だからプライバシーは無いのか
そもそもプライバシーなんて存在しないのか
私が癇にさわりすぎ?

この件に限ったことではないけど
このごろ思うこと・・・

『大人なんだから怒らず許してあげなよ』
『けんかしないで円満にしようよ』

ってそもそもひどいことしているのにおかしい
ひどいことをしておいて相手が受けた傷を思いやり反省もせずに
意味もなく謝って『あやまったんだからいいでしょ』みたいな
ひどいことをされた側はやりどころない怒りとせつなさをどうしたらいいの?
怒るのは当たり前
怒ったらこんどは悪者にされるの?

怒っているダンナを見るとせつなくなるのです
ひどいことされてるから
[PR]
by huuraiman | 2008-07-14 07:07 | 独り言

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31