前職業病から  独り言


借金は犯罪でも何でもありません。経済行為の負債なんてなおさらです。
また命を絶つほどのものでもありません。
私の住む秋田をはじめ東北地方は経済理由を含め自殺トップクラス

昨今も音楽プロデューサーの件でもちきりですね
詐欺行為は犯罪です
罪を償いどうぞまた復活してください
頭の中のものや才能、やる気はは差し押さえされませんから

私も彼の犯罪行為の金額と変わらない額の負債がありました

でも幸せに生きてます

無傷では無理でしょうが解決のチョイスは何通りもあります
生活水準や無意味なプライドを削ぎ落とすのは身が引きちぎられる思いでしょうが
ある意味スリム化されて新たな価値観が発見できます

復活をお祈りしています

でも新聞記事を見てふと引っかかりました
彼は十数億円の借金を抱え うち3億円は東京都港区の上場企業から月利5%で借りたもの

ええっ!?単利で計算しても、年利60%以上の高利!
月利息だけで1500万 年1億8000万 20ヶ月で利息だけで元が取れる

ちょっと調べてみる この記事

アングラマネーの犠牲者ですかね
ある意味闇金などが引き金の債務自殺似ているような・・・・

これは足がかりでなにか特捜の思惑がありそうですな
[PR]
by huuraiman | 2008-11-06 07:33 | 考える力 疑う力

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31