雪かき

a0287278_19374.jpg


嫁です。

本格的に雪かきが必要なシーズンがやってきました。

『ふっては ふっては ずんずん つもる』

岩手の生活で備えていた、小さな雪かき用のスコップでは歯が立たず、
写真にある"ダンプ"と呼んでいるスコップを、急きょ購入しました。

雪かき専属担当者のダンナは
『お~機動性が全然ちがうぅ~ はかどるぅ~』
と足が笑ってしまうまで、がんばってくれました。

雪かきをした雪を捨てる場所が無いお宅は、
お金を払って運んでもらわなくてはいけないんだとか・・
幸いにしてわが家には雪を捨てる場所がありました。
住んでみなくてはわからないことって多いんだなぁ~
[PR]
by huuraiman | 2009-01-04 19:00 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31