2013年 

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします!

年末年始は今年最後になるスキー場の稼ぎで休みなし
王女や姫たち女子組は大晦日からおじじにのところへ帰省
姫たちに新型ゲーム機などを買い散財した社会人1年生のジュニアと
帰省費用をぶんどられた雪国へ残っている私達男組はカップ年越しそば(~_~;)
a0287278_22192572.jpg


まぁ何事もなく2012年は終わり
何事もないのが1番だと改めて思っている次第です。




さて、我が家は今年春  北海道へ移住します。

理由は極々シンプルに優先順位にしたがって一番大事なもを守り育むチョイスをしたまでで
他のことは大したことではなく、後は現地でなんとかなるでしょう

とは言っても過去3回の移住地変更とは違い背水の陣的緊張感はあり
けっこう考えているのですよ


北海道へ行き、何事も無くて後悔するのと
北海道へ行かず、何か起きて後悔するのと

後者はチョイスできない


もう一つは姫たちの育児もひと段落し、仕事面をもう一度力を入れてみようかと
ジュニアは私のバブル時代しか見ていなく、ないところからカタチにしていくところや
生きていく術なんかを見せていこうかなっと


私の本能は2013年からしばらくは色んな事が起こり時代が動くような気がします
根本的な価値観やあたりまえのことが変化するような予感が・・あくまでも予感ですがね

昨今の発信されてくる情報を考え、疑い
自己責任で自分なりにの答えを出し信じ
次の世代の肥やしになれるよう
[PR]
by huuraiman | 2013-01-01 18:38 | 独り言

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31