郷愁 『釣りキチ三平』

a0287278_7173878.gif


嫁です。

こどもが2人になっても、嫁は相変わらずのスローペースな毎日を送っています。
来月からダンナは山稼ぎへ
5月辺りからは田植え、種蒔きの時期がやってくるのですが・・・

秋田が舞台の漫画『釣りキチ三平』の映画が公開されました。

幼い頃の記憶のアニメ『釣りキチ三平』
そして今は住まいである彼の地秋田、映画公開とは関係なしだけど
『クローズ』など不良漫画を読みきって読むものが無くなってしまったダンナは
今は平成版の『釣りキチ三平』を読んでいます。

ごく小さな点・・・の繋がりですが、なぜか予告編にすら目頭が熱くなります。

本当に、ダンナと秋田にやってきて住んでるんだなぁ。

雪国秋田にも、もう春がやってくるようです。
[PR]
by huuraiman | 2009-03-30 07:16 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31