1歩また1歩

a0287278_781540.jpg

楽しい週末をすごし週明けから黙々と薪割りなんぞを、無職ですからぁ あはは
薪を1本1本割るほどに家族が温かくなると思うと力も入ります
こういう仕事や農作物の栽培など家族に間接的ではなく直結する作業だけで生活できたらなぁ
冬は仕方が無いけど
ライフスタイルも田舎暮らしをはじめずいぶんと簡素化し変化、現代社会の価値観や欲や見栄からも少しづつ脱皮し
夫婦、家族本意の価値観のマスタープランができたように思います。あとはそれを構築するスキームですね
私個人としては田舎暮らしをはじめる第一の目標
会社勤めでは不可能な時間の子育て参加が出来ていると思っているのですが さてどうでしょうかねぇ・・・
毎日私の後を付いてまわりお手伝いという名の邪魔をし
a0287278_7104369.jpg


見て触れて感じて旺盛な五感を満たす環境、家族揃っての休憩時間
a0287278_7113524.jpg


なんとか同じものを見ていられる時間を減らさないようにしたいものです
精一杯夫婦で子育てし手が離れたら体が動くうちは遊べたらと思います

教育にもこれからお金はいるだろうし なんとかせねばね

妻もどんどんハードになりつつあり子供達のために肉なども自給を考えているようで
来年は山羊や地鶏、蜂を飼うと言っとります。鶏をシメるのもやるそうです。
[PR]
by huuraiman | 2009-09-08 07:06 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31