なんだかなぁ 週末

一昨日、昨日と雨が降ったり止んだり
量はそれほどでもないけど今日も雨、明日も雨らしく明日の釣りは厳しそう・・・
今週に入り気温もあまり上がらずフリースを羽織るようになりました
まだまだ確立されていない田舎暮らし、雨が降るとすることが少なくなってしまいます

気持ちもダラダラ カラダもダラダラ

無意味に時間が流れ雨の合間に少し薪割りや庭散策
玄関前の水溜りを除くも最近グイウーの姿がありません。最近、鳥のうーさんをよく見かけるが・・・

ふと敷地内の岬を見ると釣り人の天敵うーさんが3羽、羽根を休めています
何故か無性にイラッときて花火の残りのロケット花火を取りに数発発射で撃退後その場所に行ってみると
a0287278_7245786.jpg


ここが休憩場所なのかねぐらなのかおびただしい糞のあとが数箇所
去年は無かったから今年から居ついたのか?生態系が回復してきた兆しなのはうれしいが
なんかムカツク!
あいつらに破壊された渓を何度となく経験している
1淵1匹残らず食い尽くしそして次の淵へ!ただただ近くの渓に出没しないこと願う

まぁ釣り人のエゴですが私はキライだ!しばらく闘争は続きそうな予感
[PR]
by huuraiman | 2009-09-12 07:21 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30