紫ファームの食物連鎖

庭の桶

雨水を貯めて農作業で使った備品などを漬けて洗ったり散水となにかと役に立ちます
そこに暖かくなってからいろんな蛙が住み着いています
中には産卵するものまでいるので水を絶やせません
今年は昨年より数が著しく増えていますので良い環境になっている証拠ですね
いろんな虫も食べてくれるし♪
山で採ってきたミツバを漬けいたので、さぁ植えようかなと手を伸ばすと何かと目が合いました

ぎょぇぇ~「ニョロ」です  ちょっとビビッてもうたやんけ!

住み着いているカップルの片方をどうやらハンティングしたようで
a0287278_1837587.jpg



さてどうしたものか・・・
結果、子供や渓に危害があればいけないし畑のメリットを考えると蛙ちゃんを救うことにする
楽な獲物獲らずにネズミやモグラを獲らんかい!
蛙ちゃん危うし!息ができないのかお尻からブクブクと空気が漏れています 急がねば!
渓のう〇こ用バサミで首根っこを掴みブルブルとふると蛙ちゃんをポトっ

紫親父圧勝です^^

蛙ちゃんは元気に飛び跳ねて逃げて行きニョロは2度と来ないように
道路向こうの山へ放り投げられたとさ 皮はがれて食べられなくて良かったな
[PR]
by huuraiman | 2010-06-14 18:34 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30