急 所

a0287278_2019276.jpg



たまに隣の家に姫と同じ年頃の女の子が遊びに来て一緒に遊ぶことがあります
そのせいか隣から人声がすると、その子が来ていなくても姫はソワソワ
おしゃれしてお気に入りのオモチャを支度しそそくさと外へ
健気にその子が出てくるまで暑い中ひたすら待ってます・・・

限界集落。

近くに同じ年頃の遊び相手がいない暮らし
心の中で来年から幼稚園だからもう少しの辛抱だよと・・・
ポジティブな逃げ道しか語れない不甲斐なさ

家族のことを思い選んだ暮らしなのに
現実には家族にこんな思いをさせることも事実

何が正解か不正解か今は答えが出ないけど
私の身勝手につき合わされてるだけなのかもと
この生活への思いや自信が揺らぐことも

ヤンチャな親父も家族のこんな姿には腕力も精神力も理論でも
ねじ伏せることが出来ない泣き所


ヘタレ親父になります
[PR]
by huuraiman | 2010-09-01 20:17 | 家 族

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31