カッコイーお父さん


嫁です。

昨日今日とダンナは"お祭りのテキヤさん"という稼ぎをしているので
嫁とこどもらも遊びに行ってきました。
a0287278_6542938.jpg


『お父さん、ヤキソバ作ってるのカッコイー』
もしかしてこの稼ぎって合ってるかも?と自他共に感じ始めています。

そういえばこどもらは日々お父さんの働く姿を目の当たりにしていて
ことごとくカッコイーと感激しているのだけど
この子らにはどんなお父さん像が育くまれるのかな。


今日に限ったことではないけれど
ダンナが築いてくれた人の繋がりのおかげで家族が幸せを感じられることが幸せに思えます。
ダンナは真心で尽くす人なので彼の築いてくれた人の繋がりは信頼でき心安らぐのです。
もちろん人付き合いはミズモノなので定めはないけれど、リンクする時点ではいつも誠実ならよいのです。
誠実でいられるために付き合いには執着しませんできません。
やはり"大人な付き合い"はできないのだな。
今日はそう思い至りました。

a0287278_6563536.jpg

次女は来たことのない所で好奇心いっぱいながらも心もとないのか
自ら姉の手を取りふたり連れ立って歩く場面もありました。
幼いながらも少しづつ姉妹の絆が出来てきているのかな。

a0287278_6582147.jpg

長女はお祭りの格好が気になっている様子でした。
わが限界集落にはお祭りなんてないので
神輿を担ぐ格好なんてさせてあげられないのだな。

こんどは浴衣姿の姉妹が連れ添ってね。

カッコイーお父さんは翌明け方まで働き通しになります。
いつもしんどいところばかり受け持ってくれてありがとうございます。
[PR]
by huuraiman | 2010-09-10 06:52 | 家 族

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31