交 渉


諸事情でデジカメが寿命をまっとうししばらく携帯電話カメラで対応していました
夫婦で持っていた携帯電話はカシオのG´zOneなんですが画素数が190万と
画像が歪んだり現在の携帯と比べると見劣りします
そんな折、某ルアーメンが小粋で綺麗に撮れるデジカメを持っていたもんだから
物欲に火が影響されまくり あはは

そこでデジカメを新規導入するため王女様にいろいろ画策しましたが
頭を縦に動かせるのには並大抵のことではありません
マスタープランの構築、心理学的な戦略が必要です
こちらの100%要求ラインと妥協ラインを2つ用意し
聞き入れられない100%要求を捨石にそこまで我慢するなら利点もあるし的
気持ちを起こさせ妥協案へ誘導する戦術をとることにしました
間違っても「尺ヤマメが釣れたらどうすんねん!」とは言えません(笑)

ミッション名「尺ヤマメ待ってろよ!」作戦
 
「デジカメ欲しいねんけどやっぱいつもデジカメ持ってる訳じゃないしなぁ」
「でも姫たちのシャッターチャンスはにいつもそんなときなんだよなぁ」
「いつも持ってるのは財布と携帯電話だよなぁ」
「綺麗な写真の方が良いよなぁでも今のじゃなぁ」
「最近の携帯電話は防水仕様の選択肢多くなってるらいなぁ」
「やっぱ姫達がいるから防水だったらお風呂でも撮れるし飲み物とかこぼされるしなぁ」
「最近携帯電話2年以上使ってるし不具合出てきたしなぁ」
「携帯電話のポイント貯まってるしなぁ」

紆余曲折試行錯誤、主演男優賞ものの演技での結果
製品名は某ルアーメンと同じですが携帯電話の新規導入ということでとりあえずは妥協
本当は防水デジカメが欲しいけど釣りに行く時にデジカメと携帯電話を持って行くのも
性格上面倒くさいし私のカメラテクならこれで十分でしょ!
とりあえずは終盤戦の尺ヤマメには対応でき
夫婦仲良くおそろで通算5代目の携帯 王女様も気に入り機嫌よろし あはは
[PR]
by huuraiman | 2010-09-09 11:59 | 独り言

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31