《 メンター 》

私は無宗教
何かを思う願う祈る誓う時に無形より有形の方がより易い
神仏はその為にあるように思う 無形の有形
しかし有形は無形に変化しても無形な有形を残す

a0287278_1425817.jpg


ささくれている時やうまくいかない時
元気が無い時や反省する時(たまにはあるのだ)
逃げ込み(笑)じっと眺めメンター的な力をもらいます
a0287278_145998.jpg


今シーズン解禁と共にやってきた
友人の娘さんが描いてくれた絵
描いている時の彼女の気持ちや製作過程の労力、彼女の心にうつる私達
描いてくれる彼女をここまで育てた友人夫婦や周りの人々
楽しいことや苦労、ありったけの創造をすると
どんどん暖かな渦にに巻かれて落ち着き
私はまだまだと行き着き よしっ!となる


「親を見れば子がわかる」
「子を見れば親がわかる」


だめだぁ・・・私ときたらです。



家宝です。
[PR]
by huuraiman | 2010-10-15 14:01 | 独り言

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30