オススメです

a0287278_14115758.jpg


哲学者と写真家のコラボ
いやぁ~文も画も久しぶりに高得点!永久保存版の本に認定。
再読ヘビーローテーション本に認定。

文は 内山 節さん
正確無比な言葉の置き方、数々の疑問がクリアに回答してもらえたようです
この人すごいです。一語一句覚えたいです^^

写真は 秋月 岩魚さん
氏の写真をはじめて見たのは雑誌「渓流」創刊号の表紙だったかな?
モンスター様相岩魚の顔のアップ
私が出会える魚の写真では氏の写真がいまだに一番だと思っています

また広く世間にブラックバス問題を認知させた
「ブラックバスがメダカを食う」 (宝島社文庫)の著者
氏は長年つり人社の仕事をしていたようですがつり人社の仕事を辞してまで
各方面に問題提起されてきた方です。
日本釣振興会をはじめかなり圧力があったようでブラックバスの
恩恵を受けている業界から追放状態だと聞いたことも
うまく利害で立ち回るマスゴミや都合の悪いことは触れない
軟弱なマスコミズレしてる輩が多い中
氏の骨太な気質に大変好感をもっていてシブいです

余談ですがこの本が出版されてからつり人社から報復的に出版された
低レベルすぎて読む価値のない清〇國〇氏の本にはワロタ
バス釣り推進を熱心に進めるつり人社の社長が日釣振の理事
この辺りから私はつり人社という企業に悪寒を感じ創刊号から買っていた
FF誌を買わなくなり現在は手元に1冊もなくなりました
[PR]
by huuraiman | 2010-11-12 14:11 |

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31