深まる秋

a0287278_1847774.jpg


嫁です。

しばらく寒い日が続きましたが
今日は比較的暖かいので庭にも出れます。

しかし時おり吹く風は冷たいです。

a0287278_1847463.jpg

わがやのイヌ君です。
夏から冬の毛に生え変わりの時期らしく
風が吹くと毛がハラハラ落ちていく様子は
まるで悟りを知った落武者のよう・・・
a0287278_18481731.jpg


ちょっと触っただけでごっそり毛が抜けます。
この毛のフニフニ加減にたまにイラッとすることも。
(愛犬家の方はこのブログにイラッとするだろうなぁ)
a0287278_18484224.jpg


・・・人って時おり何の悪意もなくイラつくことがあるもんで
そういのって仕方ないんだろうなぁ、どうしようもないし?

a0287278_18492711.jpg

姉妹は仲良くアンパンマンを見ています。
こどものくせに風が冷たいので庭で長居をしません。

こういう情景を見ると長女が幼稚園に行ったら
次女がかわいそうだなぁと切ない気持ちにもなります。

長女が来年の春には幼稚園に通うことになるのですが、
まずは幼稚園の見学に行かないと~
こうなってようやく"親"が始まってくるなぁという実感もしてきます。
[PR]
by huuraiman | 2010-11-05 17:46 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31