家仕事

なんやかんやと用事ができる毎日
久しぶりに天気も良く1日家のことをできます^^
かなり寒くなり薪の消費量も増えてきたので煙突掃除と薪補給
a0287278_1846766.jpg


(((((((( ;゚Д゚))) ))))) カミキリ虫?こんな幼虫が沢山出てきます
a0287278_18462412.jpg


少し水分量が多いので乾燥させる為に薪ストーブの後に置く予定だけど
暖かくなって出てけぇ~へんやろなぁ
a0287278_18471065.jpg


昨年は杉が多かったけど今年はナラや雑木ばかりで火もちや火力は最高!
あ~暖かい♪ しかし弊害もあるのです

部屋が暖まるとどこからともなく明かりを目指して ぶぅ~ん
何のために存在するのか意味がわからない臭い奴
ガムテープで ペタッ! この方法が屁もこかれないし今のところベスト
a0287278_18483353.jpg


あとは薪ストーブの中へポイっ 遺伝子すら残さないのだ
[PR]
by huuraiman | 2011-12-01 18:44 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31