玄 人


プロフェッショナル【professional】
[名]専門家。本職。プロ。⇔アマチュア。[形動]職業的、専門的であるさま。「―な仕事振り」


人もモノも3年付き合うと見えてくる
キモは清濁を凌駕する魅力とブレがない事とセンス
センスの良い人は良いモノを創り生き方もセンスが良い

モノ選び
高いか安いかではなく好きか嫌いかが基準
ブランドや流行、懐古主義もない。人からモノを購入することが多いので人間性の比重は多く
色にこだわってしまうのはご愛嬌(センスがない?笑)

先週スペシャルな竿が届いた Mortised Para-Miyuki9043 Insistence 7'6"#4 2/3
a0287278_1924268.jpg


私の腕は別にして過去、色々なビルダーのモノを試してきましたが、どれもしっくりこず
ハートを鷲掴みにしたのがこのビルダー
a0287278_19254125.jpg


3年前ひょんなことから氏の竿を振ることになり沼へ あはは
その後3本の竿を所有しじっくりと使いこの度初めてアクションや仕様を指定させてもらい
私にとって最強最高な竿を作って頂きました^^
 
紫のスレッドを使うのは嫌だっただろうな~
色止めのお手数は相当のもんだっただろうなぁ~
おまけに段巻きで2tip ご苦労さまでした
しかしキレイな竿でもちろん竿のパフォーマンスも!
これぞプロという仕事をいつもしてくれます
面倒くさいウンチクもいっさいなし前後運動フェチじゃなく魚釣るしね

以前あるビルダーにスレッドを紫で頼んだら塗装したら色が変わったとそのまま納品された
金勘定と損得勘定はシビアで仕事とプロ根性は超2流だった。魚釣れよ!明るいうちにさ あはは

やっとのことで休みと少しだけ大人しくなった天候が一致し試し振り
どうしてもラインを水面に落としたかったのでスノーシューを履き岬に
a0287278_19273644.jpg


いや~ええわぁ~ これ最高やわぁ~ やっと出会えたわぁ~
ブレイクする前に同じの何本か作ってキープせなあかんな
[PR]
by huuraiman | 2011-01-11 18:07 | Fishing Style

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30