ほこりっぽい~

嫁です。

今朝は稼ぎに出てくれるダンナにリップクリームとお弁当のお塩を持ってもらうのを忘れたため
雪の中を急いで追ったのでしたが、足元を埋める雪は深いし、凍りついた路面は滑るし、
本当に毎日雪の中を稼ぎに出てくれるダンナに感謝しなくてはいけません。
嫁は本当に限られた家の前くらいしか外に出ることは稀な日々です。

雪国のばあちゃんらはこの時期どうしているのでしょうか。
冬の間は畑仕事もできないので、暇つぶしにはテレビを見たり、編み物をしたり
過ごしているそう(・・・と春になったら聞いたのです)。

テレビでドラヤキをつくる過程が映っていたのを娘が見て『食べたい食べたい!』
と言い出したので作ってみました。

レシピは毎度のごとくクックパッドにお世話になりました。

お父さん用の大きなドラヤキです。
a0287278_20591936.jpg



これはハート型を練習して近所のじいちゃんのバレンタインに良いかもなぁ。

家ってこんなにほこりがたまるものなの?!
と思うほどわが家はすぐほこりが、冬の時期は加えてすすが溜まります。
こども・猫・薪ストーブ・・・
ダンナと出会って以来のダイソン君も薪ストーブの灰を吸うとすぐに詰まってしまいます。
a0287278_2101830.jpg


まぁ、ビーバーなんて家を保つ生涯なのだから
掃除に時間を割くことは動物として本能なのかも!?
[PR]
by huuraiman | 2011-01-17 20:57 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30