ちゃんとしなきゃぁ

a0287278_2173385.jpg


嫁です。

去年で乗り収めをした軽トラが雪で羊さんのようになっています。

自分らの"夢"が持てるようになってからはなんだか自然に
日々の生活にもっと気持ちを込めてきちんとしなきゃなぁ、
と思えてきたこのごろです。
自分を第一にすることから始まる動機ではなくて、家族や家のことを
第一に考えてすること・・・なんだか嘘くさいなぁ!?

("家族のためにしている"って自分で思っていることって
 自分自身を実現するためにしていたりして、思い込みって多いんだよなぁ)

料理もテキトー主義でしたが、娘に教えていくためにも
いつも同じ味を作れるようになるためにも、
このごろはレシピを参照するよう気をつけるように心掛けます。
a0287278_2183087.jpg



大切な玄米もゴミとモミを選り分けて丁寧に洗うようにします。
これまで手間って面倒くさいことだと思っていたけど、
気持ちを込める大切な作業なんだなぁ・・・
って私がつづると本当に嘘くさいなぁ^^;
a0287278_2185638.jpg



子供と作ったおかずパンです。
薄力粉を使い、混ぜるだけですごく簡単です。
こどもたちは、稼ぎをしているダンナの分のおやつをちゃんと取り置きし、
帰ってくるとお父さんに手渡すのです。

こどもらの素直な優しさに学ぶことって多いなぁ。
[PR]
by huuraiman | 2011-01-22 21:05 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31