雪降る時期のお買いもの


嫁です。

今朝も厳しい寒さでした。
薪ストーブと灯油ストーブを駆使しても部屋が暖まるまでは時間がかかるのです。

ここでは部屋の中でも暖かい服装をしておく必要があるので、
大方インナー+薄手のハイネック+羽織ものと3枚以上の重ね着をしています。
a0287278_21122181.jpg


ダンナはパープルのスウェットパーカーを羽織っています。
チャムスのスウェットは厚ぼったくなく、カラーもキレイで良いです。

a0287278_21125033.jpg

嫁はトラッドな町で育ったのでどうしても織り感のあるアナログなモノに落ち着きます。
新品当初は硬くて気に入りませんでしたが、ようやくこなれてきました。

パンツは防寒パンツです。

・・・
先日アップできなかった屋根の雪下ろしの写真です。
雪とダンナのイメージ写真(^^)
a0287278_21132899.jpg



雪が積ってなかなか家族で買い物に行くのも難儀になってきたので、
ダンナが稼ぎの帰りにスーパー・ホームセンター・灯油のお買い物をしてきてくれます。
深い雪をかき分けて重たい荷物を持ち帰ってくれる姿は、
切なく申し訳なく本当にありがたい気持ちです。

お弁当のおかずや食事の内容で食料品の在庫状況を把握して買ってきてくれます。
『卵料理が少なくなってきたから・・・』
『そろそろこどものオヤツ無いやろ・・・』

そしてエルメスより嬉しいかりんとうを買ってきてくれる優しさ(^^)
a0287278_2114280.jpg

[PR]
by huuraiman | 2011-01-24 21:09 | 家 族

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31