子供が喜ぶ山ご飯

a0287278_21184813.jpg


嫁です。

昨日の朝、イヌ君を見るとなぜか耳の辺りに怪我をしていました。
カモシカに襲われたのかな?
鳥に突かれたのかな?
番犬(?)ご苦労さまです^^;
a0287278_21192278.jpg



長女ももうすぐ幼稚園に通うようになるので"キャラ弁"など
かわいいご飯を作らなくてはいけないのですが、
この日のお昼ご飯はシブく朴の葉で焼き味噌おにぎりでした。
ご飯が丸くなっただけで子供がよく食べるようになるのは不思議ですね。
a0287278_21194482.jpg



お父さんが作ってくれたかまくらで遊びます。
a0287278_21203315.jpg


ここらの雪はサラサラしていて
雪ダルマを作るのは難しいのですね。

子供にも厳しい寒さらしく、
しばらく外に出ていると次女はもう『オヤチュ(おやつ)・・・』と
家に入りたがります。

春はまだまだです。
[PR]
by huuraiman | 2011-01-30 21:17 | 家 族

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30