子供が喜ぶホットドッグ


嫁です。

ここ数日は更に厳しい寒さが続いていて、
凍らないよう水をチョロチョロ流していた男子トイレまで凍ってしまいました。
a0287278_12581770.jpg



たくさんの雪が降りみんな雪かき、屋根の雪下ろしに忙しくしています。
けれども灰が降るより雪が降るの方がどれほど幸せなことでしょう。

昨日のお昼ご飯はホットドッグでした。
ダンナが関西人なのでカレー味のキャベツ入りです。
a0287278_12584562.jpg


ダンナに料理の味について色々言われることはほとんどないですが、
何か作ろうとするときは念のため、関西の味があるかどうか調べてから作ります。
お父さんの好きな味をこどもが好きになるってステキでしょ(^^)
もちろん子ども自身の好みは尊重します。
a0287278_12593816.jpg



こどもは一応喜ぶけれども、ちゃんと食べられるかどうかはまた別の問題です。
子ども自身のバイオリズムもあるし、食べやすさなど作るサイドの課題もあるし、
とりあえずわがやの指針はダンナの好きそうな味ということにしています。
[PR]
by huuraiman | 2011-02-01 12:56 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31