雪のかきの日々

嫁です。

a0287278_1321782.jpg

『忙しいのはわかるけど遊んでくれななぁ・・・ 困るでぇ・・・』

a0287278_1355347.jpg

ウチラは雪国秋田に来てまだ3年ほどなので
どれくらいの降雪量がスタンダードなのかは分かりませんが、
この3年でも年々増えてきているような感じで
日ごろのニュースの報道にあるとおり今年はすごく多い気がします。

ダンナは稼ぎを終えて帰ってきた夕方や休日でも
屋根の雪下ろしや雪かきに追われる日々です。
a0287278_137125.jpg


嫁は家の中で雪避けを格子を通して写真を撮っているのでした(^^)
a0287278_1373768.jpg


雪かきの合間にもこどもの遊べる滑り台を作ってあげています。

東京生活で田舎暮らしを夢見ている時に
こんな生活を想像できたかなぁ?

取り立てて『幸せだなぁ』と唱える必要は無いだろうけど、
日々を不満やマイナスの感情で過ごすことは良くないよなぁ。

疲れて家に戻っても子供がうるさくて落ち着けないダンナですが、
悲壮感などみじんも無く明るくがんばってくれているダンナに感謝感謝です。
[PR]
by huuraiman | 2011-02-03 13:01 | 家 族

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31