韓国食


嫁です。

パソコンの具合が悪かったり、携帯電話を換えたりということがあり
なんとなくブログから遠ざかっていました。

お久しぶりです。
a0287278_7234110.jpg



寒さも和らぎ春めいてきたかなぁ?という錯覚もありましたが、
また今日は雪が降っているのでやはり春はまだまだのようです。

ダンナが好きな韓国料理の食材を買ってもらいました。
東京時代にダンナは妊婦の私をたびたびサムゲタンの美味しい店に連れて行ってくれましたが、
本場に行ったり、多くの韓国料理を食べたわけではないので独学で上手になるしかありません。

とうがらしは自給できれば良いのですが
必要量を自給するには相当な広さの畑が必要になります。
とうがらしの味も日本で育つものとは違うようで仕方ありません。
a0287278_7245326.jpg



キムチ作りに必要なアミの塩辛です。
a0287278_7253742.jpg



スープに使う干しだらです。
a0287278_72654.jpg



トウモロコシ茶もおいしいですね。
これだけの量を自給するのってむっちゃ大変です、大量生産に頼ってます^^;
a0287278_7264621.jpg



食材の買い物をするたびに自給できるものはないか?
と考えるのですが嗜好を変えない限りこれは無理みたいです。

結局自給できているのはダンナの作ってくれたお米だけだぁ^^;
[PR]
by huuraiman | 2011-03-02 06:52 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31