こどものお弁当づくり


嫁です。

『お前がブログをアップしないとリコンしたと思われるやん』
^^;

恐怖の幼稚園のお弁当の日々がやってきました。
『OOちゃんみたいなかわいいのがいい!!!』
『お母さんの作ったお弁当なんて恥ずかしくて食べられない!!!』
なんて泣き叫ぶ娘の姿が思い浮かびますが・・・
キャラ弁が主流の今なので不器用なおばさんには多大なプレッシャーが追いかぶさりますが
どうやら娘の通っている小さな幼稚園では少数派?のようでホッ。
今のところ楽しいお弁当の時間を過ごせているようです。

お弁当の日とおにぎりの日が一週間で一日おきのかわりばんこです。

初日の豚さん弁当
幼稚園にはいけないカワイそうな次女の分も作りました。
父親が関西人らしくたこ焼き入りです、これで話に花が咲けば!と思っていたのですが?
赤ウインナーって皮が"はげやすい"ので飾り切りは難しいです。
a0287278_19513756.jpg


おむすびまん&こむすびまん
中味はしゃけ&梅おかかでした。
a0287278_19522023.jpg


きなこおにぎり&なるとおにぎり&ソーセージおにぎり
きなこおにぎりは好評でした。
a0287278_19531579.jpg


肌寒い曇りの日が続いたのでおひさま弁当
目玉焼きは最強ですね。
a0287278_19534624.jpg


青虫さん弁当
次女にはパプリカ入りチャーハンが不評でした、もっと小さく刻まなきゃなぁ。
a0287278_19543428.jpg



要領をつかんで上手になるのはまだまだこれからだな~
次女が幼稚園に通う分を含めてこれから4年間!かわいい弁当を作るんだもん。

幼稚園の先生は『おうちにあるものでがんばって作ってますね!』
おうちにあるもので作ってるのわかるんだなぁ^^;
[PR]
by huuraiman | 2011-04-23 19:49 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31