イクメン 

a0287278_974832.jpg

嫁です。

朝起きてからボヤっとしているうちに次女が起きてきてしまい
手間を掛けられなくなったので?『手抜き』の子ども弁当です^^;
でも野菜炒めやタコさんウインナーを入れてってリクエストがあるんだもん。

ダンナ@おうちでできるソーホーな稼ぎ募集中・・・はできる限り子どもと一緒に居たいと
言ってくれており、幼稚園の送り迎えも毎日してくれています。
a0287278_981785.jpg


こんな姿なんかむっちゃイケテル、イクメンイケダンでしょ~!?

まだ幼稚園にはいけない次女もおにぎりを握りしめ・・・
a0287278_99793.jpg



畑は連日の雨と雪解け水で濡れていて野菜の影も見えません。

なので日々のおかずは『自然のお野菜』でまかなう日々です。

あさつきも大きくなるとありがたい存在感です。
庭の日当たりの良い斜面や平地にワサワサと生えています。
a0287278_993319.jpg



娘はツクシを採ってくれました。
一生懸命採ってくれたけどもう少し傘の開いてないものが良かったかな~
a0287278_9102127.jpg



出てきたばかりの蕗の葉も美味しそうです。
ゆがいて水にさらしてから刻んだりして使います。
a0287278_911420.jpg


蕗の葉みそのおにぎりです。
a0287278_9112990.jpg


お花は娘が採った山葵の花です。

長者になれると良いなぁ。
ダンナが大切に育てたしいたけが出始めました。
a0287278_9115970.jpg




ダンナはこのゴールデンウィークは『出稼ぎ』に行ってくれており家にはおらず、
日中でも長女は「お父さん居なくて寂しい・・・」とつぶやきます。
a0287278_9123655.jpg


もしかしてオトコ心を捉えるツボを知っているのかしら?コワス
[PR]
by huuraiman | 2011-05-04 09:06 | 家 族

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31