意味不明


嫁です。

庭に出ていたら裏のばあちゃんが畑越しに大声で
「父さん何時だ!?」
と聞くのだけど何のことやら理解できないので
「なに!?なんのこと!?」
と聞き返して、この繰り返しが2度ほどあったのだけど
ばあちゃんは大きな声で「こりゃだめだ」と言ってそっぽ向いてしまった。

『出稼ぎ』に出てるダンナの帰りが何時か?と聞いているのか・・・
父さんと母さんを間違えていてただ今の時間を聞いたのか・・・
むやみやたらに情報(ダンナが稼ぎに出ていることとか)を公けにできないこともあるし
テキトーな愛想もできないし察する能力も無いし
ただでさえ陰気な嫁は田舎での人付き合いも上手くできません。

そのうちどーでも良くなってくるけど、まぁ仕方ない。
a0287278_1236218.jpg


庭に放したわがやのイヌ君でしたが・・・
庭の端っこから湖に入ってドボドボとおぼれるように泳いでわたり
庭の手前の岬の方までなんとか辿りついたようでしたが
情けなさそうに鳴いていつまでも戻ってこない・・・
a0287278_1237442.jpg



帰り道がわからなくなった様子でした。
仕方なく岬の先端まで迷子イヌを迎えに行きました・・・

アホそうに見えて賢いだろうと買いかぶっていましたが、やはりアホのようでした。
[PR]
by huuraiman | 2011-05-04 12:35 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30