さんぽん

a0287278_12405019.jpg

うしです。

嫁です。

この連休中はダンナは『出稼ぎ』に出てくれています。
非常にしんどそうですが
そんななかでも子ども思いのダンナはこんなものを買ってきてくれたりして
いつも子どもは大喜びです。
a0287278_12413548.jpg



嫁は家でいつもどおり家事や庭仕事をしたりしています。

家族で何か稼げることを見つけたいなぁと考えているので、
この不器用でぐうたらな嫁も内職的なことをしたいのですがなかなか・・・
資本も技術も無く稼げるものってないかしら!?
やっぱり甘すぎだろうなぁ。
考えていられるほどヨユーこいてるヒマも無いはずなんだけど・・・

子どもを連れて『おさんぽん』に繰り出しました。
たんぽぽ、すみれ、すいせんなどが道端に咲いて
子どもたちは花摘みにかけっこに楽しそうでした。
a0287278_12415943.jpg





庭仕事もぼちぼちのペースでしかできませんが
苗作りもしています。
といってもテキトーですが^^;
a0287278_12422279.jpg



去年はいろんな種を播きましたが
今年は省力化をはかってシンプルにします。

自然農にしている畑も肥えずまだまだ貧相だなぁ。

庭の桜の木がほころび始めました。
って家の中から手抜きの撮影だからぜんぜんわかんないや。
a0287278_12424950.jpg

[PR]
by huuraiman | 2011-05-05 12:38 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31