こんな田舎暮らし


嫁です。

今朝も家族揃って長女を幼稚園に送りに行きました。
a0287278_1259264.jpg


その帰り道には集落の知人と10時の一服です。
関西風で言うぼちぼちやってる?みたいな感じの会話です。
a0287278_1303918.jpg


a0287278_1321134.jpg
a0287278_131385.jpg




"喫茶店"のママは仕事の合間にも今年は出が遅いというワラビの処理をしていました。

家に戻ってからは夫婦揃って『内職』みたいなことをぼちぼちと(^^)

幼稚園のお迎えの帰りにはスーパーに寄りました。
山菜コーナーができています。
a0287278_1324767.jpg


そのまたついでにちょろっと山へ行って山菜採りなんかもしちゃいました。
a0287278_1331321.jpg


紫色の花のかたくりとコゴミです。
アザミはもう大きくなってしまったようでコゴミだけとって帰りました。

夜は家族で『マルモのおきて』を観たりして。
こうやってつづってみると改めてウチラはずっと家族一緒みたいですね。
[PR]
by huuraiman | 2011-05-09 12:57 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31