悲喜交交


紫親父です

旧ブログから移動して10ヶ月が経ち公開再開(アップはしないけど)

別に炎上した訳ではないけどホトボリが冷め旧ブログのリンクを外したくれた方も増え(笑)
根気良く外さないでいてくれた心広き友人達のページスペースを汚させていただきます

これも歴史なので子供達や場所的な画像の編集をのんびりしたのですが
1つ1つ過去記事を見るわけで記憶が蘇ります
数件の自爆テロ的発言をされたりルールブック的発言がありました
問題発言される人は「漆は剥げても生地は剥げぬ」なのでしょう
また、同じく問題発言をされる側(私)にも問題があるのかなと考えたりも
なにはともあれ、これまで通りわざわざリスクのない他人様のところに行って
不快にさせることのないスタンスで


今年の2月で田舎暮らしを始め丸4年を向え経済的にはじめ
その他諸々、5年でなんとか形にという妻との約束手形の期限も1年を切りました。
約束は約束で不渡りを出すわけにはいかず撤退も視野に入れ
傷口が広がらないように、また年齢も考慮し再生する余力を残しつつと
所謂、己自身に問題があり経営能力がなかったと認めるのも勇気であり必要
実は、それなりに消化し来年の春は迎えられないなと田舎暮らしの限界を感じ
弱気の風に吹かれはじめたころ追い討ちをかけるように例の震災そしてストレス多々

しかし

何が?と自問自答しても理由はないのですが
ここ最近私自身も妻も何か憑き物が落ちたような
開き直ったような感じで自然体の域に到達したような境地です
時を同じくして続けさまに地元FFMのお心遣いや、地元の方達の優しい心に触れる機会があり

「やっぱ秋田ええわぁ」「秋田で間違いないわ」「後ろ向かんと前だけ向こ」

ご本人達は意識されて無いと思いますが当人は大きなことでした
何のことないことが岐路に立つ者には栄養剤になったり毒になったり
ありがとうございました!もうちょっとだけジタバタしてみようと思っとります!



FFMらしく 「沈む瀬あれば浮かぶ瀬あり」 と
                             2011年 新緑の季節
[PR]
by huuraiman | 2011-05-19 13:16 | 独り言 | Comments(0)

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30