半世紀少年  楽天知命

a0287278_12225417.jpg



知命なる年齢に達した1週間後、津軽海峡を渡る
これも何かはかりしれぬ導きか

精神的にはさほど歳をくったようには思わないけど、この世に生を受け半世紀・・・
夜更し、尿ギレ、就活は改めてポンコツを感じます。

信長が好んだ敦盛の一節
「人間五十年、下天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり。
             ひとたび生を得て滅せぬもののあるべきか」
 (人間の一生は所詮五十年に過ぎない。天上世界の時間の流れてくれべたらまるで
                夢や幻のようなものであり、命あるものはすべて滅びてしまうもの。)

まぁ、そこは楽観的半世紀少年、もう一花咲かせましょ  楽しみましょ。

                                     Happy go lucky!
[PR]
Commented by こじ at 2013-05-27 10:35 x
一部の年長者には、まだまだ若いこれからうんぬんかんぬんと言われるが
その度に『きっとあんたよりは内容の濃い生き方してきたんだよ!』
と腹の中で思いながらも適当に流しておく。

気力の萎え方の早さ・疲れの残り方のひどさに
確実に歳を重ねたと実感するわけで、
より適当にいい加減に生きていこうと強く思う今日この頃。
(今までも適当でいい加減だったが・・・なははは)

しっかし頻尿には参るわ。わははは





Commented by 紫親父 at 2013-05-27 17:04 x
おぉ~兄弟は頻尿か!  あはは
お互い内容濃い濃い!そんなに濃くなくてもええやんけ!っちゅうぐらい ^^
適当・いい加減 いいねぇ~

by huuraiman | 2013-05-26 20:59 | 独り言 | Comments(2)

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31