嫁の午前中

嫁です。

このごろは地域や学校の行事で家にいないことも多いのですが、
たまに予定がない日は午前中にできるだけの家事を済ませ、
睡魔と空腹でフラフラになり、ようやく主婦のお昼ご飯の時間になります。

もう少ししたらニャンコが来る予定なので、
今日は猫仕様に家の中を見直し片付けてみました。

主婦ご飯・・・
子供の保育所が同じお母さんから今朝いただいたブロッコリーと納豆です。

a0287278_13145866.jpg


朝の井戸端会議では「うしやさん」「はたけやさん」ならではの会話が新鮮に聞こえます。
そういえば北海道弁って無いのかな?と思っていましたが、会話にはところどころ
「・・・なのさ」という語尾が聞こえます。
大型車・牽引車を平気で乗りこなす農家のカッコイー母さん方に良く似合う言葉使いかも。


庭に「すぐり」の木を見つけました。
ジャムにするくらいとれるでしょうか。
冷涼な気候が良いらしいです。

a0287278_13182030.jpg

[PR]
by huuraiman | 2013-07-10 13:26 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31