ジェロさんからのいただきもの

嫁です。

以前からブログを通じてのお付き合いをしていただいているジェロさんから
はるばると日本を縦断してきた荷物が届けられました・・・

紫ギョサンと絵本です!

a0287278_9304624.jpg
a0287278_9302160.jpg


2年ほど前にもギョサンをいただきましたが、わざわざ更新用にくださったのですね。
この紫ギョサンの艶っぽいパープルが大好きです。
鼻緒のラインも艶っぽいですね。
お出かけ用に愛用しておりましたが、またまたありがとうございます。

嫁はこれまでズルズルと冬用のスリッパを履いておりましたので、
ちょっと部屋でも履いてみちゃいました。
a0287278_9313997.jpg


2冊の絵本は姉妹それぞれが「うわぁぁ」と手に取り座り込み、
黙々と読み始めました。
a0287278_940101.jpg

(次女は名残惜しげに空になった荷物の箱をのぞいておりましたが)
絵本って親自身が選択して与えることが本当に難しいものです・・・
優しいお心と想像力でくださった絵本は家族にとって本当に嬉しい贈り物です。
またあんな粋な風な方が絵本を選んでいるお姿を想像すると、なんだか切なくほんわかした気持ちです。

こどもらは特別優れたところがなくても、このように素晴らしいご縁、
すてきな絵本によって、感じる心の豊かな子に育ってほしいなぁ。

ところで、絵本にはこんなカードが挟まっていました。
a0287278_9413494.jpg

すてき~
早速こどもの部屋の目に留まるところに貼っておきました(^^)

見知らぬ人・土地で慣れない生活を多忙に明け暮れる中で、
届けられた荷物のお名前を見たときには感激に胸が詰まりそうでした。

こんな遠く離れていても、日ごろの交流がなくても、
ウチラ家族のことを思いやってくださるジェロさんのお気持に、すっごく勇気づけられました!
また生き抜くモチベーションをありがとうございます(大げさではありません)!
絵本を読む時間を作ることにウキウキします。
[PR]
by huuraiman | 2013-07-24 10:01 | 繋がる人 | Comments(0)

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30