秋田の味

a0287278_16545869.jpg

嫁です。

ぼけた写真を取り直す間もなく食べられてしまいました・・・

おやつのストックが無くなっていたので、
思い立ってきりたんぽを作ってみました。

幼少期を秋田で過ごした娘たちは、
たびたび頂きもののきりたんぽを食べていたので
彼女たちの美味しい思い出の味なのです。
私自身はどちらかというと酉の市で食べた五平餅の方が思い出の味です。

北海道のお米でも作れました。

娘自身のアイデンティティは大切にしないとね。
[PR]
Commented by fukasawa at 2013-11-28 21:12 x
こんばんは。
秋田の味を覚えてたんですね!
嬉しいです(^^

こちら、また雪が降り始めました。
Commented by しほ at 2013-12-02 13:24 x
ふかさわさん、お久しぶりです。とんぶり・きりたんぽ・そしてたくさんの種類のきのこ・・・愛すべき美味しいものたち、いまのところ北海道では特にヌルヌルきのこはあまり手に入りません?

こちらは雪はいまのところそうでもないですが、ホームセンターに並ぶ極寒グッズ・・・見るだけで寒気が増します・・・

寒い季節、彼女はできましたか~
by huuraiman | 2013-11-27 16:55 | 家 族 | Comments(2)

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31