写真整理で身の丈をしる

今年に入って10年分の写真整理に着手 これが中々進まないし恐ろしい枚数
データだけでなくちゃんとプリントアウトしてアルバムを姫たちに作ってあげたい

いつ終わるやら・・・

ところで
良い写真は、ほとんどがコンデジや携帯で撮った写真 (私の場合ね)

分析してみると 
あっ と思った時が良い絵が撮れてる。 (あたりまえか)
要するに面倒くさくなく、傍らにありすぐに撮れる状況

デジイチ、たとえミラーレスであってもレンズを何個か持つと大そうで重い
それなりの収納物に入れてあるため中々気軽に取り出さない
レンズの付け替えが面倒になってくる
取扱いに神経をつかう
ついつい、まっいいかってことにある

性格にも問題ありで
説明書やマニュアルを見ないで感覚
最近は仕事に拘束される時間が長いこともあり写真はほぼ現場撮影に使う
今では販売終了の1万もしないポケットに入れっぱなしのコンデジ
これがまた中々使える あはは (私の場合ね)

まぁサイトでウンチク垂れ流し基地外や病的メーカー信者さんが見たら
気絶されるほどの絵なんだろうが


ということでコンデジ購入  あはは
a0287278_2155189.jpg

SONY cyber-shot DSC-RX100M2


写真はセンスだし!  あはは言い訳。
要するに面倒くさがり
デジイチを使いこなせてない
コンデジで事足りるシュチエーションが多い(好み)


まだ1枚も撮ってないけど
[PR]
by huuraiman | 2014-01-26 21:31 | 独り言 | Comments(0)

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31