怒涛の徒然

嫁です。

そろそろブログアップしないとダンナに怒られそうなので・・・

ダンナは夜もまだ明けきらないうちに稼ぎに出てくれますが・・・

このごろ思うこととは
「外に出たくないなぁ」しきり

a0287278_13373955.jpg

子供たちの送り迎えがあるので外に出ないわけにはいきません。

・・・
学校の近所のグラウンドがスケートリンクになりました。
スケートリンクは室内にあるものとばかり思っていたのでビックリしました。
a0287278_13423889.jpg
a0287278_13421522.jpg

初心者は椅子を使って練習するんだそうです。

スケート靴、スケート服、スキー道具、スキーウェア、防寒服、防寒靴・・・
北国では冬に備えるものがいっぱいあって大変です(お父さんの稼ぎが)。

・・・
お夕飯が終わったあとのひと時です。
a0287278_13435551.jpg

これが川の字になっていることもあります。

・・・
会社の社長さんからはいつも良くしていただいています。
a0287278_1345712.jpg

いただいたご縁に逆らわず、大切にしていきたいです。
[PR]
Commented by shoji at 2014-01-31 18:54 x
2人の姿勢が同じなのが、微笑ましい(笑)
Commented by fukasawa at 2014-02-01 11:28 x
グランドがスケートリンクになるんですか!?
Commented by kom2002 at 2014-02-01 18:06
うちの方でも山際に行くと日陰でリンク作ってる小学校ありますね。
とちぎテレビでニュースになるんですが、ニュースになる位だから珍しいんでしょうw そっちは日常なんでしょうね♬

親子、同じ格好でテレビ見てる姿は癒されますねぇ〜
Commented by しほ at 2014-02-01 21:46 x
shojiさん、おひさしぶりです。親子は似るみたいですね♪ 音楽・
映画・食べ物などの嗜好もだいぶ似てきました。お互いが似てくることで一層愛情が増えるところもあるのかも。shojiさんにもそんな相方さんができるとよいですね。
Commented by しほ at 2014-02-01 21:49 x
fukasawaさん、こんばんは~ 出来上がる経過は見てなかったのでわかりませんが、いつの間にか土のグラウンドが立派なスケートリンクになっていました。スケートリンク維持のために毎晩「夜の水まき当番」なるものが保護者の役割になってるんです(泣)
Commented by しほ at 2014-02-01 21:56 x
kom2002さん、おひさしぶりです。Mステ観ました、格と輝きが違いますね!意外とそちらの方が北海道より寒かったりするのかもしれませんね。この頃宮城県と長野県に行く機会がありましたが、どちらも(にわか北海道民にとっては)かなり寒く感じました。スケートリンクはここら辺では日常みたいです。雪深い地方ではすきーになるのかな?
家庭は癒される場面の多い所でありたいですね!
Commented by para-miyuki at 2014-02-02 00:56 x
元気そうで何よりです!
長髪のダンナ初めて見たかも!
Commented by こじ at 2014-02-04 17:21 x
おれの小学校の頃は学校の横の田んぼに水張って、
毎日スケートの授業があったぞ。
高学年になったらグラウンドに堤防作ってリンクになった気がする。
懐かしいわぁ

当時は諏訪湖も毎年凍ってたんでスケート出来た。
今より普通に寒かったんだろうな。

知ってのとおりうちのあたりじゃ、あんまり雪も降らないんで、
長野県南部はスケートの方が一般的だったわ。

ちなみにまだ嫁と結婚前に富士急のスケートリンク行った時、
スケート靴が画像のようなスピードスケート用でないと
上手くすべれんことを初めて知ったのさ。
Commented by しほ at 2014-02-05 21:02 x
para-miyukiさん、お久しぶりです。時折テレビなどで似た方を見かけるたび、para-miyukiさんどうしてるかな~と思いやったりしております。春のためにも足腰のためにもこの冬を充実してお過ごしくださいね。 わがやの女子にはロン毛の方が人気が高いようです。

Commented by しほ at 2014-02-05 21:17 x
こじへ、このまえはありがとうね!
長野でもそうなんだぁ・・・そうだよね、御神渡りあったものね。
長野って自然が人の生活に密着しより良い感性で利用できているような気がするなぁ。北海道(の一部)は自然の中に(ハリボテを)人間が作り上げている感があるなぁ。一部分についての偏見私見感覚だけども。
スピードスケートだかフィギュアだか違いがよくわからないよ?
ハニーとスケートでも行っておいでよ!
by huuraiman | 2014-01-31 13:51 | 家 族 | Comments(10)

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30