ピーク

嫁です。

近隣の都市にインフルエンザ警報が出ました。
娘の学校でも先日まで上の学年がインフルエンザで学級閉鎖になっていました。
わがやは・・・風邪らしきだるい症状は時折ありましたが、今のところはみんな無事です。

札幌帰りのダンナはスケートリンクの水撒き、スキーと仕事以外の予定が続いてダウン・・・
今では復活してくれましたが、都会ストレスの充満した彼はハリネズミのような痛々しいオーラを出し、
本来は家族としていたわってあげなくてはいけないのに近寄りがたい、近寄れない雰囲気・・・
意識持って生きている人間の陰陽の烈しさを見るのです。

寒さも今がピークなのでしょうか。
地上では15度、山上では25度~(もちろん氷点下)
山上にいるダンナは「寒さこれだけ?」と拍子抜けしていますが、これ以上(以下)はないのかな?
ダンナはハイスペックなアウトドアウェアを着ているわけではなく、
普通の防寒用作業服に靴だけはソレルという格好です。

まぁ北海道とはいえここ十勝では、お日様が出てくれれば日中は暖房なしでも過ごせるのです。
曇り空の日が多い秋田とは違うところですね。
[PR]
by huuraiman | 2014-02-13 09:59 | 独り言

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31