命砂時計

嫁です。

タイトルはできる日はやっているテレビの「おはよう健康体操」の師のお言葉です。
命の長さには限りがあるから本当に大切なことをしていきましょう、という意味だったと思います。

日常のことを常に意識持って(このごろ「気持ち込めて」という言葉は嘘っぽくて使いづらい)
暮らしていけたら良いなぁと思っています。

節分もしていました。
恵方巻きを作るにあたっては特に材料を揃えることもなく、
毎年台所のかき集めでなんとか7種をこなしています。

a0287278_13491328.jpg


a0287278_13525259.jpg


このごろは上の娘と仲良くしてくれているお友達とお互いの家を行き来する機会があります。
ありがたいことですね、切ない思い出もあることですし大切にしたいです。

a0287278_1414294.jpg


やはり子供たちはゲームが好きですね・・・
時間を決めてやってもらっているのでまぁ良いですが。
とどまることなく遊びを作り出して遊んでいます。

良いか悪いか楽かしんどいか、いろんな選択基準がありますが、
この頃は大切かそうでないかを選択基準にすると、なにかとやり易いような気がしています。
[PR]
by huuraiman | 2014-02-14 13:56 | 家 族

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30